ilne
くまモン部長在室スケジュール
在室スケジュール
くまモンスクエア
〒860-0808
熊本市中央区手取本町8番2号
テトリアくまもとビル 1階
Tel:096-327-9066
【営業時間】10:00~19:00
【mail】info@kumamon-sq.jp
スマホサイトはこちら
くまモンオフィシャルHP

ご来館のみなさまへ 更新情報のご案内

2022/09/05

くまモンスクエアは現在、新型コロナウイルス感染症への対策を行いながら、運営しております。
9月9日より運営方法を以下に更新いたします。
ご来館の際は、以下をご確認の上、お越しください。

主な更新部分は
・立見席の設置
・三脚の利用不可
となります。
何卒よろしくお願い致します。

(2022/09/05~更新)
※2022/09/09より実施となります。

〇来館される皆様へのお願い
ご自身の体調やお住まいの地域の状況などを考慮いただきながら、マスクの着用や手指消毒など、感染防止対策を徹底して、ご来館ください。
体調が優れないなど、少しでもご心配がある場合には、ご来館(外出)を控えるなど、引き続き、感染拡大防止対策への御協力をよろしくお願いいたします。

★くまモンスクエア感染防止対策チェックリストはこちら>>>

<運営状況>
・営業時間は、10:00~17:00です。
・くまモンの出動時間は、ホームページの在室スケジュールにてご確認ください。
※スケジュールは状況により変更になる場合があります。危険防止の観点からご入場者数を制限させていただく場合もありますので、ご了承ください。
・火曜日は休館日です。
※祝日、祭日の場合は在室スケジュールを確認ください。
・毎週土曜、日曜のくまモンの出動は、午前中の部が「くまモンとの撮影会」、午後の部は「くまモンステージ」となります。
※イベント期間中は上記と異なる場合があります。詳しくは各イベント案内をご覧ください。

<運営上のお願い>
・入館の際は手指の消毒・検温のご協力ください。また、マスクの着用をお願いします。
・体温が37.5℃以上のお客様については、入館をお断りさせていただきますのでご了承ください。
・くまモンとのハイタッチ、ハグ等のふれあい、接触行為は当面の間、禁止とさせていただきます。
・くまモン、くまモン隊に直接プレゼントを渡すことは禁止とさせていただきます。館内にプレゼントBOXを設置しておりますので、そちらをご利用ください。
・くまモン出動の際などに、くまモンスクエアスタッフ、もしくはくまモン隊が記録用として写真撮影を行います。当ホームページやくまモンの公式ツイッター等で使用する場合がございます。予めご了承ください。

<「くまモンと記念撮影会」参加方法に関して>
・開催は毎週土曜、日曜11:30の部となります。
・当日朝10時より番号付き参加券を配布します。
・番号順に入場頂きます
・参加券はおひとり様1枚限りとさせていただきます。

〇「くまモンと記念撮影会」参加時の注意事項
・参加券1枚につき1回の撮影となります。
・2名様以上のグループは、1名ずつ撮影するかもしくはグループで撮影するかをお選び下さい。
・お客様のカメラでスタッフが撮影します。
・カメラは運営上、カメラ機能付き携帯電話、スマートフォンのみとさせていただきます。(デジカメ、一眼レフ、インスタントカメラなどは不可となります。ご了承ください)
・2ショット以外のご家族やご友人同士でもご参加いただけます。
・撮影した画像は、その場でご確認願います。(撮り直しはできません)
・コロナウイルス感染防止対策として、撮影時もマスクの着用をお願いします。
・ご家族やご友人とのご参加で、複数の参加券をお持ちの場合、後の番号での入場となります。
・ソーシャルディスタンスを保つため、くまモンと離れての撮影となります。
・スタッフが指定した位置での撮影となります。
・くまモンへのポーズのリクエストはできません。

<「くまモンステージ」参加方法に関して>
・当日、会場においての応募・抽選となります。ネット上での受付は行っておりませんので、ご注意ください。
・観覧数は各ステージ70名前後です。(立見含む)
・各ステージ15分前に館内のお客様には一度退館いただきます。
・各ステージの応募受付から入場開始までの時間は以下のとおりです。
【11:30~のステージ】
応募受付10:00~10:30/当選者発表11:00/当選者入場開始11:15
※10:30までに定員に満たない場合は、定員になるまで整理券を配布します。(10:30以降整理券をもらわれた方の入場は後半となります)
【15:00~のステージ】
応募受付12:00~14:00/当選者発表14:30/当選者入場開始14:45
※14:00までに定員に満たない場合は、定員になるまで整理券を配布します。(14:00以降整理券をもらわれた方の入場は後半となります)
・個人もしくは親子でのご応募となります。応募用紙の番号の明記された半券を切り取りのうえ、保管ください。保護者様1名に対してお子様3名まで同時にご応募できます。
・当選者発表は、会場にて応募番号を貼り出します。入場時は半券をお持ちください。
・当選番号記載の順番はランダムになります。入館は記載の番号順になり、応募券に記載の番号順での入場にはなりませんのでご了承ください。
・「応募券」の譲渡・転売は禁止とします。発覚した場合、当選は無効とします。
・入場開始時間、ステージのスタート時間に遅れた場合は観覧できない場合がありますのでご了承ください。

〇「くまモンステージ」参加時の注意事項
・お座席に座っての観覧をお願いします。また、退館はくまモンが退出した後となります。
・観覧の際、三脚は安全性を考慮してご利用いただけませんのでご理解下さい。
・立ち見席の応募は受け付けておりませんのでご了承下さい。(座席優先となります。
座席が満席になりましたらご案内いたします)

★くまモンスクエア感染防止対策チェックリストはこちら>>>

くまモンスクエアでは、店内の清掃消毒、スタッフの健康管理の徹底を行っております。
また、ご来館のみなさまへは、マスク着用や連絡先等のご提供、体温測定、ソーシャルディスタンスの確保などをお願いしながら、安全・安心な運営に努めて参ります。
ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。

~入館制限について~
くまモン部長在室スケジュールは状況により変更になる場合がございます。
また、くまモン部長在室時において、危険防止の観点からご入場者数を制限させて頂く場合がありますので、予めご了承ください。

~写真撮影について~
くまモンのステージの際などにくまモンスクエアスタッフ若しくはくまモン隊が記録用として写真撮影を行います当ホームページやくまモンの公式ツイッター等で使用する場合もございます。予めご了承ください。